SSブログ

サ終 12・23 [趣味]

今月の初旬。
私にとっては感慨深いニュースが飛び込んで参りました。

「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」
オンライン・サービス終了。

ゲームセンターで稼働中の対戦戦術ゲームが、
今年度末(3月)で実質的なサービス終了です。

DCIM1311-1.jpg

その昔。
ゲーセンに行くとひときわ大きな筐体を、
目にした事のある人も多いでしょう。
これが一時期一世を風靡した「戦場の絆」という、
ガンダムに搭乗した雰囲気を味わえるゲーム機(ポッド)です。

ゲーム機にしては珍しく15年の長期に渡って稼働しまして、
私も週一くらいのライトプレイヤーながら8年程楽しませて頂きました。

3年程前に「Ⅱ」へと移行しましたが、
私はゲームシステム等のリニューアルに馴染めずにプレイを見送っておりました。
実際その様な意見も多く、前作からのプレーヤーを取り込む事に失敗。
3年を待たずして終了という事になりました。

私はゲームシステムが改善された暁には再びプレイする気持ちでおりましたが、
その前に稼働維持が困難になったみたいですね。

あれだけ栄華を誇ったゲームの呆気ない幕切れ。
次回は私なりの考察をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。