サ終・・・5 [趣味]
私にしては珍しく、
ゲーセンにて継続的にプレイした「機動戦士ガンダム戦場の絆」。
その後継機の「戦場の絆Ⅱ」が3月末でサービス終了。
結局、私は数回のプレイのみで終わりそうです。
前作は熱心にやり込んだプレイヤーさんでも、
そういう人は多かったのではないでしょうか
初動から大ゴケしてプレイヤー数が伸びない中、
システム修正を度々行って来ましたが追いつかず。
そして更にプレイ料金の値下げや、
課金しないとゲットが難しかった機体を配りまくる等、
プレイヤーの増加を目指しましたが・・・。
時既に遅し!といった雰囲気でした。
仕舞いにゃフリープレイ期間なんてのもありましたけれどね。
私もですが、無料でもヤリませんでしたからね
初動に失敗すると取り返せませんね。
ワンプレイ500円、課金ガチャ、不具合(フリーズ・回線落ち・バグ)、
三画面オープン筐体、前作からの引継ぎ要素ほぼ無し、等々・・・。
ヤル気を削がれる要素が沢山でしたからね。
稼働時期もコロナ禍でしたし・・・。
まぁコロナ禍じゃなくとも、これでは駄目だったでしょうけれど
この「Ⅱ」の失敗を教訓として、
「Ⅲ」が出る事を微々たる期待と致します
ゲーセンにて継続的にプレイした「機動戦士ガンダム戦場の絆」。
その後継機の「戦場の絆Ⅱ」が3月末でサービス終了。
結局、私は数回のプレイのみで終わりそうです。
前作は熱心にやり込んだプレイヤーさんでも、
そういう人は多かったのではないでしょうか
初動から大ゴケしてプレイヤー数が伸びない中、
システム修正を度々行って来ましたが追いつかず。
そして更にプレイ料金の値下げや、
課金しないとゲットが難しかった機体を配りまくる等、
プレイヤーの増加を目指しましたが・・・。
時既に遅し!といった雰囲気でした。
仕舞いにゃフリープレイ期間なんてのもありましたけれどね。
私もですが、無料でもヤリませんでしたからね
初動に失敗すると取り返せませんね。
ワンプレイ500円、課金ガチャ、不具合(フリーズ・回線落ち・バグ)、
三画面オープン筐体、前作からの引継ぎ要素ほぼ無し、等々・・・。
ヤル気を削がれる要素が沢山でしたからね。
稼働時期もコロナ禍でしたし・・・。
まぁコロナ禍じゃなくとも、これでは駄目だったでしょうけれど
この「Ⅱ」の失敗を教訓として、
「Ⅲ」が出る事を微々たる期待と致します